1.ペットシッターて何?

旅行に行きたいけど、ワンちゃんネコちゃんには出来るだけいつもの同じ環境で過ごさせたい
ペットホテルは夜ゲージが一般的なのでうちの子はかわいそうで預けられない・・・
【ほとんどの家庭は、ワンちゃんネコちゃんと一緒に寝られているのでゲージではとんでもないと思っていませんか?】・・・
そういう方にはピッタリです。
仕事が忙しくなかなか遊んであげられないし、寂しい思いをさせたくない方
足腰が弱って大好きな散歩に連れて行けない・・・・
病気になってしまって思うように、うちの子の世話ができない・・・

ペットシッター宮崎店は、そんなお客様の声から生まれました。
シッターが直接お客様の自宅にお伺いし、普段どおりいつもと同じごはんのお世話をし、おもちゃで遊びにご褒美におやつをもらい、散歩コースも歩く・・・
ペットシッターサービスは、環境の変化を最も嫌うワンちゃんネコちゃんの事を第一に考え、心のこもったやさしいサービスなのです。

≪参考≫
ペットシッターになるには、管理士の資格、保健所の認可が必要です。愛玩動物(ペット)の愛護及び適正飼養管理の普及及び啓発活動など行うために必要な知識・技能を、公益社団法人日本愛玩動物協会の通信教育によって体系的に修、所定の試験に合格し、協会より認定登録された者をいう。
当ペットシッター宮崎店は二級愛玩動物飼育士認定登録番号534110488号保健所の第一種動物取扱業登録宮保衛指令122号285を取得。

2.まずは一度お会いして、話だけ聞く事はできますか?

はい、もちろん大丈夫です
ペットシッター宮崎店のシステムの説明や、サービス内容等、ホームページだけでは分からない部分をスタッフより直接ご説明させて頂きます。その際ペットシッターをご利用にあたり、ご不安な点、ご不明な点は何なりとお申し下さいせ。私どもも、一度お会いしてお客様からのご要望やペットシッターの内容などを確認して頂いたり、ワンちゃんネコちゃんの相性も御座いますので、まずは一度お会いして決めて頂ければと思います

3.登録だけ済ませる事は可能ですか?

はい、もちろん大丈夫です。
一度登録頂くと、次回から電話・メールのお申しだけでご利用を頂けます。当面利用する予定はないけど・・・という方も、いざという時の為に登録のみだけでも承ります。
予約は会員様が優先になります。

4.本当に任せて大丈夫?

ペットシッター宮崎店では、プロのシッターとしての専門知識を身につけるために
動物の基礎知識、適正飼養管理、動物医療からワンちゃんネコちゃんの散歩などの実地研修に至るまで、綿密な研修を実地しております。

お世話しながら便や尿のチェックをしたり、緊急時には病院に連れて。
行くなど、健康面にも細心の体制で臨んでいます。安心してお任せ下さい。

5.どんなお世話をしてくれるの?

厳しい研修を修了した身元の確実なシッターです
さらに、当店では飼い主様の不安を取る為に身分証明書(免許証や住民票)の
コピーをお渡し信用、安心を第一に考えますのでご安心ください。

お客様から依頼をいただきますと、まずシッターがご自宅にお伺いして、
ワンちゃんネコちゃん食餌内容、お散歩のコース、どんな遊びを日頃しているのかをお尋ねし、健康状態やトイレの始末などについてお打ち合わせをします。

それをふまえ食餌やトイレなどの基本的なお世話はもちろん、それぞれの
ワンちゃんネコちゃん性格や精神面のケアも心がけたお世話を当社のチェクリストの項目にしたがってお聞きします。

基本的には1時間以内のシッテイングになります。(延長料金は別途)

6.ペットホテルとどう違うの?

ペットホテルの場合、ワンちゃんネコちゃんペット達にとって知らない場所・知らない人にいきなり預けることになります。夜は一般にゲージでのお泊りとなっています。かわいいわが子をゲージの中で一晩過ごさせますか?

その点ペットシッターですと、お客様の自宅にお伺してお世話をしますので普通の生活と変わらず、また環境が変わらず、また繰り返し利用する事でシッターとも顔馴染みになりストレスが少なくてすみます。
環境が変わるとご飯が食べられない・・・そういう子には特にお勧めです

7.お客様に安心してご利用いただけますよう保険に加入しております。

「お世話中にシッターの過失によりワンちゃんネコちゃん達に怪我をさせてしまった」「散歩中の犬が他のペットに噛みつきケガをさせてしまった」
といった時の保険になります。詳しくは担当者にお尋ねください。

8.どんな人が来るのか不安?

基本的にはワンちゃんネコちゃんの気持ちがわかる人を採用させて頂いていますのでご安心ください。
初めてご利用されるお客様には、必ず「事前打ち合わせ」を行っています。
普段どのようにお世話されているか、ごはんやトイレの処理方法、健康状態やワンちゃんネコちゃんの性格など様々な事を打合せして頂いています。(ペットカルテ作成)

実際にお会いして、少しでも不安が残ったり、ワンちゃんネコちゃんの性格が合わないと感じるようでしたら、打ち合わせの段階でお断りして頂いても構いません

9.いつまでに申し込みすれば良いの?

可能な限り対応させて頂ますが、初めてご利用いただく場合は【事前の打ち合わせ】がありますので予定が決まった時点でお早めに申込み下さい。
このホームページから申し込みファイルもしくはフリーダイヤル0120-94-77-66 am9:00‐22:00(日祭日もok)
またお盆や年末年始・大型連休は混雑状況によってはご希望に添えない場合もあります。ご早めの予約をお願いします。

10.ワンちゃんネコちゃん以外のペットでもお願いできますか?

ウサギや小鳥、フェレットやハムスターなどの小動物、熱帯魚などもお世話します。

シッティングが難しいと判断した場合は、お断りすることも御座いますのでご了承下さい。

11.事前の『打合せ』は、毎回行うの?

打合せは、初回ご利用のみで2回目以降はメールや電話でお申込み下さい。

但し、前回のシッティングから期間が空き、お客様が再度打ち合わせを希望される場合や状況が変わった場合はこの限りではありません。
2回目以降でも、気になる事や新たな要望が御座いましたら何なりとお気軽にご相談下さい。

12.一日中家に居てもらえるの?

基本的には一日一回一時間程度のお世話となっております。
お散歩を朝夕二回行う場合は、その回数分お願いす事になります。また多頭飼育で一時間では終わらない場合は(三頭のワンちゃんの散歩をそれぞれ30分ずつする場合)など時間延長を希望される場合は別途見積もりとなります。ご依頼のシッターにご相談ください。

13.お世話中に容態がおかしいと気ずいた時はどうするの?

シッターは、すべてカリキュラムを終了したプロのペットシッターです。
小さな異変も見逃さないよう細心の注意でお世話にあたりますが、お客様の緊急連絡先にご連絡します。事前にチェクシートでお聞きしたお客様のかかりつけの獣医さんがあれば教えていただき替わって病院に連れて行きます。または当会の専属の犬ねこ病院に連れて行きます。

14.長期の場合は割引があるの?

長期の場合は担当者にご相談ください。

15.短期、長期の場合、窓の開け閉め、植物の水やり、家事代行はしてくれるの?

もちろんお任せください。ご希望の場合ポストの郵便物の取込み、カーテンの開閉、空気の入れ替え、花木散水などご要望に沿うようにいします。家事代行は当グールプ会社がありますのでそこに依頼する事になります。別途料金となります

16.鍵の受け渡しはどうするの?

初回のご利用の際には、『打合せ』の際に合鍵をお預かりさせて頂きます。
なを、ご依頼が2回目の以降で打合せの必要がない場合には安全面を考慮して直接手渡しか、書留などの配送記録が残る方法でお願いしています。お客様が希望する任意の受け渡しでも方法でも対応しています。担当者ご相談ください。

また、鍵のご返却も同様の方法で行こなわせていただきまので、ご依頼の担当者と確認下さい。
定期的なご利用の場合は、その都度の受け渡しを行わず、シッターに預ける事も可能です。その際身分を証明する免許証のコピーおよび鍵受け渡し確認書をお渡しします。

17.部屋の中の様子をウェブカメラで常時見たいのですが、何か方法がありますか?

レンタルでカメラ3台タブレット1台をお貸し出来ます。1台は音声機能が備わっており、タブレットからワンちゃんに話しかけることも出来ます。但し無線LANがなければ使用できません。レンタル料は担当者にお尋ねください。
WEBカメライメージタブレットイメージ